よしざわクリニック|乳腺科 内科 外科 消化器科 肛門科 整形外科|胃がん検診 大腸がん検診 乳がん検診|栃木県 宇都宮市

よしざわクリニック

〒321-0104 栃木県宇都宮市台新田1-2-25
TEL:028-658-6111
0120-4430-92(よしざわ9リ2ック)

お知らせ
RSS
2021年8月26日
医療事務・受付スタッフ募集!!!
医療事務・受付スタッフ募集!!!

スタッフの退職と受診者の増加に伴い
皆様から応対でお叱りを受けることの多かった
医療事務の募集を致します。


日野原先生は、医療人の資質について次のように仰せでした。

人間の心が通っている医療には、ある種の美しさがある。
患者と医療の間に、本当に共感できるものがあるかどうかが最も大切なことである。

医のアートとは、コンピューターで分析できる数量的なものではなく、
その人でなくてはできないような技、配慮、判断力を含めた「プロセス」をいう。
医のアート(技)の深さは、数量として測ることはできないが、近代医学の中に改めて確立しなければならない重要なファクターである。
また、医のアートは、患者や住民から音楽や美術のように批評を受けるべきものなのである。

医療従事者には知識も必要であり、高度技術も必要である。
しかし、病む人間に接する中で身に付けなければならなものは、人間にしかならない知恵と、心温かく共感性の豊かな慈悲深さを持つ人間性である。
この人間性は、病者や家族、さらに地域社会の困難な問題に触れることから育まれる。

外科手術や化学療法の発達した今日でもなお、最も大切な治療法のひとつは、キリストの時代の如く「言葉による癒し」なのである。
「言葉」によって、「真の会話」によって医療者は患者の全人格を理解し、癒し、健康な生活へと導くことができる。


フルタイム(常勤)・パートタイムどちらでも大丈夫です。

医療事務は、円滑に「安心・安全」の「質の高い医療」につなげるためのとても重要なお仕事です。
病める人を助け、患者さんからも感謝されることが多いとてもやり甲斐のある仕事です。

業務内容
・受付・会計・院内処方
・レセプト業務
・クラーク業務

面接・勤務時間・給与など詳しくは、お電話かメールで!
0120-443-092 または 028-658-6111
yossy@snow.ocn.ne.jp
ハローワークにも掲載しています。
ご応募お待ちしています。