よしざわクリニック|乳腺科 内科 外科 消化器科 肛門科 整形外科|胃がん検診 大腸がん検診 乳がん検診|栃木県 宇都宮市

よしざわクリニック

〒321-0104 栃木県宇都宮市台新田1-2-25
TEL:028-658-6111
0120-4430-92(よしざわ9リ2ック)

お知らせ
RSS
2016年10月31日
宇都宮市の夜間休日診療所のお手伝いしてきました。
宇都宮市の夜間休日診療所のお手伝いしてきました。
10月29日(土曜日)19:30〜23:30
宇都宮市の夜間診療のお手伝いをさせて頂きました。

インフルエンザ疑いの方や検査希望で来院された方が結構いらっしゃいました。

今年は、インフルエンザ(A型)の発生がすでに出ており、
昨年の遅い流行シーズンとは反対に流行が早そうです。

これから寒くなると一気に流行シーズンに突入する可能性もあり、
ワクチン希望の方は、少し早めに摂取した方が良さそうです。
(他に頑固な咳が特徴のマイコプラズマも流行のようです)

他、胃腸炎や狭心症の疑い、蕁麻疹、喘息発作、高血圧緊急症、不安神経症などでした。

結構忙しくて、疲れも少々あり、いつも丁寧に診られなくて皆さま申し訳ありません。
でもお互い人間完璧じゃぁありません。どうかお許しを…
反省し次回に向けて改善して参ります。

いつも感じますが、皆さんお疲れのようです。
なにより 休養が1番の薬! です。

仕事でいいパフォーマンスをするためにも、
人生をエンジョイするためにも
休むこと、遊ぶことも大切です。
張りきったゴムが切れてしまわぬよう早めに緩めましょうね(お互いに…)。

疲れの目安は、眠いとき、なんとなくやる気が出ないとき、人に優しく親切にできないとき…などです。