よしざわクリニック|乳腺科 内科 外科 消化器科 肛門科 整形外科|胃がん検診 大腸がん検診 乳がん検診|栃木県 宇都宮市

よしざわクリニック

〒321-0104 栃木県宇都宮市台新田1-2-25
TEL:028-658-6111
0120-4430-92(よしざわ9リ2ック)

お知らせ
RSS
2017年7月18日
夏季休診のお知らせ
夏季休診のお知らせ
8月11日(金)〜15日(火)(5日間)まで、休診となります。

いつも御来院ありがとうございます。
仕事の良きパフォーマンスと健康で充実した人生のためには
休むこともまた大切です。

しっかりリフレッシュして後半戦に備えたいと思います。
皆さまも明日への英気をしっかと養って頂きたいと思います。

<身体を休ませる勇気を持つ>
ものごとに忙殺されると、心に余裕がなくなってしまいます。
仕事に子育てに、人づきあい。
定期検診にも行かなくてはいけないし、銀行や役所に行かなければならない!とあくせくしている人も多いと思います。
けれど、そうしたルーティンは生きていく上で必要なこと。
本来、生きていくためにこなしているのにも関わらず、
忙しさの余り心を亡くしてしまったのであれば本末転倒です。

心と身体は連動しています。
イライラしたり、ハラハラしたりするのは
肉体が疲れているせいかもしれません。

まずは身体を休める勇気を持ちましょう。

忙しいと言いながら、フェースブックなどのSNSに多くの時間を費やしていませんか?
明日は休日だからと深夜までゲームをしたりしていませんか?

この世での肉体は車。運転手はたましいです。
車を酷使していると、快適に走れなくなってしまいます。

上手にこの世を生きていくために"身体の管理は自己責任"。

タイムマネジメントのできない人は、ライフマネジメントもできません。
ダラダラと休日を過ごしている人は、ダラしのないタレ流し人生を送ることになってしまうのです。

休息をスケジュールに組み込み、自己管理に徹することが大切。

ゆっくりと過ごす時間が「明日への活力」を養うのだ!ということを忘れてはいけません。
〜江原啓之「幸せになる100か条」(徳間書店,2017.)〜