よしざわクリニック|乳腺科 内科 外科 消化器科 肛門科 整形外科|胃がん検診 大腸がん検診 乳がん検診|栃木県 宇都宮市

よしざわクリニック

〒321-0104 栃木県宇都宮市台新田1-2-25
TEL:028-658-6111
0120-4430-92(よしざわ9リ2ック)

お知らせ
RSS
2016年1月5日
宇都宮市夜間休日診療所で、年末年始の休日診療に協力して参りました。
宇都宮市夜間休日診療所で、年末年始の休日診療に協力して参りました。
新年 明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

12月29日は夜間(19:30〜23:30) 1月1日は昼間(9:00〜17:00)
宇都宮市の休日夜間診療所で診療してきました。

昨年末から、ようやく寒くなって、例年より随分と少なめですが、
インフルエンザ(A型)の方が、数名ほどいらっしゃいました。
あとは、ウイルス性の胃腸炎が多かったです。
経験した人なら分かると思いますが、嘔吐・下痢はかなりつらいものです。
おもわず駆け込みたくなる気持ち、よ〜く分かりま〜すッ。
他に女性の膀胱炎や伝染性紅斑(りんご病)の方もいらっしゃいました。
重症で救急車で搬送するような方は、いませんでした。

暖冬のせいか、例年の雪崩のように押し寄せるといったことはなく、
夕方5時で終了しました。
みなさん、仕事続きで、過労で体調を崩す人が多い印象をもちました。
みなさんお疲れさまで〜す。

当クリニックは、先代の後、リニューアルオープンして、10周年を迎えました。
皆さまの真心に支えられて、ここまでやってこらたというのが正直な印象です。
おかげさまで、いろいろな経験も積ませて頂きました。
いつも大勢の方にご来院頂きまして、心より感謝申しあげます。

次の10年も、より一層、皆さまのお役に立てるクリニックであるように、
さらに新しいことに挑戦し、勉強して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。